森林公園

1月6日(小寒

これからが一年で一番寒い時期なんだそうです。

昨日の風が収まるかと思いきや、相変わらずの強い風の一日でした。

「森林公園」は入場者も少なくガランとしていましたので、鳥たちも安心しているようで良く顔を見せてくれました。

f:id:mi_yoosui:20200106193400j:plain

 

 

 

ジョウビタキ」も今日はベンチのすぐ前まで来てくれましたので、座って撮ると言うぜいたくな撮影でした。

f:id:mi_yoosui:20200106193545j:plain

 

 

 

縄張りの中に他の鳥が顔を見せるので、追い払うのに動き回っていました。

f:id:mi_yoosui:20200106193700j:plain

 

 

 

場所を変えて、花壇のある場所では「ルリビタキ」がいましたがメスだけでオスの姿は全く見えませんでした

f:id:mi_yoosui:20200106194017j:plain

 

 

 

この場所には、メスが2羽で飛び回っていました。

f:id:mi_yoosui:20200106194107j:plain

 

 

 

けっこう元気ですね…

f:id:mi_yoosui:20200106194223j:plain

 

 

 

ルリビタキ」と同じ場所には「カシラダカ」が数羽の群れでいましたが、これがかなり敏感で直ぐに逃げられました。

f:id:mi_yoosui:20200106194400j:plain

 

 

 

他に見たのは「アオジ」でしたが、場所が今一つでした。

f:id:mi_yoosui:20200106194518j:plain

オリンパス OM-D E-M1 MarkⅡ

      40-150㎜+2.0テレコン